サイトロゴ

SOS市 の由来

では,まずSOS市の由来からご紹介しましょう.

S  先輩からの
O  贈り物をお届けする
S  生協学生員会による
市  リユースバザー

みなさんは,ご存知でしたか?

SOS市とは何か?

新入生の方にとってのSOS市

SOS市とは春休みに行なう新入生対象のバザーのことです。
初めて一人暮らしを始める新入生。
必要なものが沢山ありますよね?
そんな未来の後輩たちに、先輩からの家具・家電を格安で提供します!!

卒業生の方にとってのSOS市

「社会人になって引っ越してしまうので必要がなくなった」
「まだまだ使えるので、そのまま捨ててしまうのはもったいない」
「買ったけれども使っていない」

などなど……

様々な理由で使わなくなった家具・家電など、処理費がかかって捨てにくい物を無料で引き取ります。
あなたの家にある家具・家電を後輩に役立ててみませんか?

このSOS市を通して、先輩から後輩へ思いやりの気持ちが伝わればと思います。
また、そのために私たち学生委員が尽力しますのでどうぞよろしくお願いします。



SOS市マスコットキャラクター


inserted by FC2 system